青春の溺死体。

好きな人の脳内は覗きたい。ここはいずれ私の脳内になる場所。

変容

夕暮れ、なけなしの焦燥感で家を出た。西日を追ってそれとなく歩いた。

 

 

 

知っている道を歩きたくなくて知らない道を選ぶ。

下校中の学生達の群れに会って、

同級生とかどうでも良くなれたらいいのに、

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

補充する必要のなさそうな自販機を通り過ぎようとすると

君がよく飲むらしい炭酸飲料が売っていたから買ってしまった。

 

matchの方が売っていたら僕は泣いてしまったに違いない。

 

 

 

僕と君の価値観の違いは、トイレに流された金魚の憂鬱に似た味がした。

 

 

 

そういえばこれを飲むのは初めてなんだな。

 

 

 

 

 

炭酸が抜けて口紅のような味がする。

 

 

 

きっと君が誰かとキスをする時、

思い出すのかこの缶ジュースだと思うと、

ちょっと性的。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた夕焼けを憎むことしか出来ない。

 

 

 

 

君から通知が来るまで今日は帰らないぞ、なんて

 

夏を終わらせるのが下手くそだから

人を忘れることも出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

人気のない夜の住宅街には西日が落ちて星が瞬いている、誰のためでもない夕飯の匂いがして、少し憂鬱くさい。

 

 

 

 

 

 

散歩と称しつつ2駅も歩いてしまったけど

だからといってどうということは無いし

 

都会の2駅なんてコンビニが乱立していることよりも価値がない。

 

 

 

 

 

 

大丈夫、まだ僕は駅前で人を待っているフリをするけど、

 

 

君はそんなことないし、

 

愛した人に好きと伝えることを怠っていないから

僕はまだかろうじて人間で入れるような気がしている。

 

 

 

 

 

愛してるよ、とさえ言えなくなったら僕は君は世界は、

 

ってところが気持ち悪いっていうか厨二病っていうか。

 

 

 

 

 

 

職質されないようにもう今日は帰ってしまおうか。百数十円で数キロを買って帰ろうね。地獄と憂鬱で出来た僕の部屋に。

 

明日は片付けられるかな。