青春の溺死体。

好きな人の脳内は覗きたい。ここはいずれ私の脳内になる場所。

卒業文集

 

書いたやつ。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつかきっと僕達は渋谷のスクランブル交差点ですれ違うという確信と、あんな人混みの中で見つけられる訳がないという絶対の自信だけがある。

InstagramTwitterTikTokと数十年後には全部無いとしたら、一体何が僕の青年期を証明してくれるのだろう。だから、精一杯退屈と手間を愛し抜こうと思った。

雨に切なさが溶けていく、だからきっと感情は水溶性、理性はきっとアルコールで。

芸術は愛と金がなきゃすぐに死ぬ。だから好きな人にはすぐに愛に行け。行きたいライブは迷わず行け。着たい服などさっさと着てしまえ、どうせいつかは、好きじゃなくなる。好きな内に、愛しておけ。

いつだって初めて恋をする時のように、君に恋をしよう。

君以外の女の子なんて、皆同じに見える。

大丈夫、皆息してるだけでめちゃめちゃ偉いし、生きてるだけでめちゃめちゃ可愛いよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

実際は改行出来るほどスペースありませんでしたグッバイ。

 

 

 

 

 

 

 

以下長文。

君の最寄りまで行くとしたら僕は渋谷乗り換えで行かなきゃならなくて、君もいつもは渋谷を使うか、使ってるかしてたはずなんだな、

 

だからきっと今でも同じ空気を吸いたいと願うなら、あのスクランブルが1番君の密度が濃い。

いやまあ最寄り行けば1番だけどよ。銀河の単位で言えば関東なんて添い寝ベッドですよほんとに。

 

 

そんな訳でもし気付くとしたらー必ず衰える顔はマスクで隠されてしまって少し慈悲があるけどーあともう背丈とか手の甲のあの血管とかでしか分からない訳でして。

 

 

見たらねぇ、絶対分かると思ってるよ、でもね、なかなか無理があるんだな。分かっちゃいるが。

そういうものを一期一会と呼ぶなら、じゃあ今手元に残ってるこの糸達はなんなんでしょうねぇ、

 

 

 

 

 

「インスタ」「ストーリー」「呟く」「青い鳥に」「投稿」「幸せ自慢」とか書かれた歌詞やら物語やらが日夜山程生み出されていますね。

若者にとって廃れたといっていい例えばmixiなんかを例にすると、わかる人にはわかると思うが、足あととかマイピク申請とか、そういう界隈の言葉は今や懐古する為の道具でしかなくなってしまって(運営ごめんね)

懐かしむことに関してはとりわけ最高の切なさをもつこういう語を、僕は好いているけれど、やはり僕にとって実感の強いのはつぶやく方だ。

だからこの「今」の言葉たちが輝くのは今の音楽の中じゃなくて今が昔になった時、もっといえばTwitterが滅んでからやっと始めて美しさを得るんだと、思うから僕は大切に愛でながら、とりあえずTikTokは滅んで良いなと思いながら音楽を聴く。

 

 

近代、現代という名前の後はどんな名前が付くのかしりませんが、現代の考古学者にだけはなりたくないですね。

 

 

 

 

 

 

ぴえん。感嘆詞。悲しみを表す文の後ろにつけて事物の為す術なさを表す。令和初期の若者に良く見られる。一説ではInstagramが発症とされる。

 

卍【まんじ】

①寺院の地図記号

②感嘆詞。平成初期用法と令和初期用法がある。「まじ-」など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近知った話ですが、純文学ってのはその当時の世相が現れた小説のことを言うそうですね。『推し、燃ゆ』がなんか受賞してましたが、現場通うタイプポケモンの私としてはとても嬉しいです。性格はおっとり。

本屋で立ち読みして1行目で購入を決意しました。地下ドルもといオタクは時代の波に乗ったということですよ、ええ。

 

うーん流石に地下アイドルは無くならないかね、濃厚接触が売りな上に人々は不景気で温もりを求めますものね。

男性地下アイドルがよく昼ライブをするのは闇が深いですね、別に大したことではないが。

 

 

 

 

そんなこんなして黒歴史クリーナー酷使すると苦悩の歴史が消え去るのでハッピーな訳で、生きたことを帳消して、人は死を克服して、

そうねぇ、ワイヤレスイヤホンを買わない理由はそんな感じです。

勿論スマホ以外の機器を毎度充電出来ないのがデカいんですが。エネループ位の期間でいいなら考えますよ。

 

 

イヤホンのコードをほどく時にイラついたら疲れてるのでさっさと寝た方が良い証拠。巻いて収納する時に愛しく思えたら僕が生きてる証拠。

 

 

 

 

梅雨入りしそうな時分に書いています、とこう書いておくと後でえもくなれる即効頭痛薬:歳時記。

傘の利点は濡れないこと、後は重いし足とくるぶし位は余裕で濡れるしリュックもアウトだし本屋入れないし最悪。

学生の時分だから、多分と付けないと理性が有機物であると述べられないんですね、可愛いこった。

 

 

 

 

 

推しにはすぐ会いに行った方がいい。就職しちゃうよ、ああつまり解散するよ。

これまで運が良いので、アーティストが峠を超えた所でしか好きになったことがないんですけど、山の向こうには沢山の山頂を越えられなかった死体がおむすびころりんして、AutomaticTellerMachineを叩くと生きてくだけの小判は出るようになったが底に追いかけていた夢は多分ないんだよね。

 

夢もお金もあるにはある人達は運がいいね。おめでとう、私の好きな人達。

 

ロリータもさっさと着ちゃうといいね、老いると似合わないからではなく、後悔で飲む酒は炭酸リチウムと変わらないからだよ。

 

私はどうなるかな、執着ストーカー作っちゃったから地下アイドルは向いてなさそうだな、音楽は別に上手くないんだよな、小説を書けるほどの体力もなくて、まあずっと思うこと書いてくだけなら9時5時でも生きてけるだろうな、今もう9時5時なんてないけどさ、

 

 

『いつか別れる。でもそれは今日ではない。』

から着想したこと。引っ張ったのはタイトルだけだね。タイトルって付けるの難しいねぇ。名詞が1番難しいんだよ冠詞前置詞可算不可算…色々考えなくちゃいけないからね、って英語の先生が言ってたし。

春はあけぼの、国語は睡眠。当てられた時に起きて隣の人が小声で答え言ってくるのがウザかったなぁ。侮辱だよアレ。

彼は今元気に何かの主題歌を歌っているそうです、学生時代に彼にメンクリを勧めておくべきだったなぁといつかREUNIONで思う日が来るでしょう、同輩諸君。

その時はショットですショット。それしか道はありません。えっ?コカボム派…?

 

…そうですか…私はミモザが好きです…

 

 

 

 

 

 

 

「君以外の女子なんて、皆同じに見える」

メジャーデビュー前の、なんなら初の全国流通版の、更に1つ前のアルバムの、ラストの曲の歌詞から。YouTubeにはまだあったかな。俺はメルカリです。

 

その前後は、作詞した人が昔のブログに書いてたことを受けて書くなどしましたがそのブログはもう消されました。

また1つ彼らの歴史が消えていきました。

生きるとは死ぬこと、メジャーデビューすることと曲調が変わることはイコールではないけど、ニアリーイコールと呼ぶくらいなら怒られないかもしれない。

 

 

全部好きだよ、全部好きだと言えるだけの気概がないなら、その頃のピラミッドを拝んでいて下さいね。きっと次期に神官団が力を持ってアメンホテプ四世という新しい推しが出来ることでしょう。僕はあーちすととファンの二人三脚に参加してますので。N人(N+1)脚。

N人二脚。

【悲報】危険すぎる令和の運動競技とは…?

 

 

 

 

 

 

恋をする度に恋の定義が変わっていく人、

恋を重ねたままでありたい人、

昔の恋でありたかった人、

不忍池のような恋の人、

恋をするが分からないままの人、

分からなくてもそれでいい人、

恋より先に進みたい人、

恋でしか生きられなかった人、

 

マジでないなら、別に問題にならない。本気-maji-だから騒ぎ立てるなりかし。

 

 

江戸でさえ春画歌舞伎吉原、

戦国でさえ織田信長

古事記日本書紀で乱交パーティ好色祭であるならば、歌舞伎町にいる(?)春売の少女のがよっぽど多分僕なんかより日本人らしくて、

僕達は西洋に汚れているのかしら。

アジアの王室が長続きなのは一夫多妻だからなんだって。あ〜百年戦争の音〜。

 

 

 

 

 

 

未来の私か又はわずかながら未来の読者の為に記しておきますと、今現在は呼吸器系の疾患が大流行しているので本当に生きてるだけで偉い(凄い)環境になっておりまして、なのでインターネット黎明期メンタルヘルス板の住民をここに持ってきてはどうでしょう。

数割はもうそちらで後世でしょうけど。

 

 

才色兼備マン達が交配していくと何世代か後には下級国民と交配できなくなる=生物的に別種になってしまうとやらを聞いた事がある。

 

だからブス専は本来素晴らしい人物であるはずなのです、いやそもそも本人達はブスだと思っていない人が多いと思われるので失礼な話ですが。

だからといってでもシンデレラコンプレックスが弾圧されるのを止めない訳では無いし

アリスコンプレックスも実害を出さないならば別にすきにして欲しいし、

五輪公式キャラクターのえっちな絵が公開垢で載せられている勝たんしかCOOL JAPANなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプレックスはどうやら克服する必要はないらしい。このコンプレックスは俗語的な意味のコンプレックスであり心理学的学術的語源的なものでないとする。

いや、学歴コンプはちょっと嫌か…?

 

過去を振り返れば屈折しすぎて歴史の光が届かないくらい捻りくねった人生も(だから歴史が黒く見えるようになる)(そんな過去記事がここにあった気がするな)、

別に元に戻さなきゃ行けない道理は無くて、感情も別に逐一言葉にする必要はないらしい。

 

勉強と部活の両立を放棄し感情を140字で書きしたためる生活をして人格形成した身としてはやっぱり己の感情は言葉にした方が良いのではとか思っちゃうけどね。

母語だけが貴方の最適ではなかったのかもしれないし、まあ色々あるよね。

 

 

生き方は自由だ。より正確に言えば定形外も発送出来るようになったのだ。土日は銀行しか使えないままだけど。

自分は出来ない人間なんだーと思うなら多分そうだし、だから空腹は最高の調味料だしプラシーボ薬はとても良く効く、サプリメントはこないだ飲みきっちゃったな、健全ブロンユーザーだけどなんとなく瓶は取っておいちゃうな。

薬で自己の特性が消え去るなら、さて、そろそろ腸内細菌のお出ましかしら。

 

 

他者暗示が上手いなら多分自己暗示も上手くて、僕はどちらかと言えばこれだけど、

自己暗示が上手すぎてそのことに気付いてない人は不幸せなままかしら、

救う義理はあるかしら、救うことがそもそもエゴかしら、変われない自分で居たいだけに見えるような、

別にそんな啓蒙する意図はありませんが。

 

 

 

死なないでね、そしたらせめて会いに行けるから。

自殺者が跳ねられる煉獄ってどうだろう、自然死の人だけが行く天国は?そしたらまた自殺者を救う為だけの宗教が分化するだけか。

 

 

 

 

 

ぼくがいなくてもきみがいきていけるためのおまじない、ぼくはきみのいきてるすがたがすきだよ。

 

 

 

 

 

甘党だから甘い言葉しか吐けなくなってしまった。メロンソーダくらい毒色言葉やプルダックンなんちゃらシェンマsomethingくらい辛色言葉を吐けるようになる日は来るかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトの一番最初の記事か或いは初期のどこかに、座右の銘が無いなあみたいな話を書いた記憶がありますが、

無かったらネットの海のどこかに落ちて錆び付いてるかと思いますが、

この文集には

「惰眠を貪れ、3秒で冒涜!」

と書いてありました

 

 

平安貴族の人格が優しく教えて曰く、「睡眠至上主義、課題より仕事より締切より睡眠」「歴史を踏まえてからそれを乗り越えて新しく作っていけ」とのことです。

戦争より悪魔より月曜の朝が恐ろしかったはずなんですが眠ると何もしなくていいことに気付き早寝の習慣が付いた結果老人起床になってしまい全く怖く無くなりました。おばけなんて嘘さ、と歌う少年もいつか青年へ、不安定な時代を生きた君から。

冒涜なんて青い鳥ユーザーはbefore breakfastですが流石は平安貴族ですね、とてもよく偽装することが出来ています。どうでもいいけど古語の訳語すら自分達の感覚とかけ離れた言葉に感じるの、自分達の乏しさか或いは言語の限界を感じるね。

 

 

深夜は悩むのにもラブレター書くのにも考え事するのにも何もかも向いてないんですけど、そこには息がしやすい時間帯が確かにあって、息がしやすい人達が確実にいるんですよねぇ…

朝は起きれるタイプの社不が沢山居る場所はどーこだ?

大学教授は大体そうだと思ってます。たまに起きれない人も居ますね。知りませんけど。

 

 

きっとこの記事で更新が終われば、

1人の人間が座右の銘を見つけて行くまでの話、みたいに綺麗に終わったんでしょうが、キノコ派たけのこ派と問われればアルフォートホワイトチョコカカオクッキー派閥と帯に短い人間なのでハチマキにして行こうと思いますがどうでしょう。

嘘かも、塩バニラ味も捨てがたいですね。雪塩ちんすこうのこと僕は「神の食べ物」と呼んでいます。最近たまにコンビニでも見かけるので大変ハッピージャムジャムです。

まあこうやって製菓会社に貢いでる限りは僕もきっとまだ言葉が口から出てくるでしょう。

なんということでしょう、ペンだこが吐きダコに見えてきました。幸か不幸か指は同じです。ところで僕は最近ペンのもち過ぎで親指の指紋が消えました。気付くまでスマホのせいにしててごめんねHuawei

 

 

 

 

まとまりがなくて因果も意味を成していなくて、多分英作文の先生なら、日作文の先生なら0点を貰うと思うんだな、僕は作文コンクールで良い評価を貰ったことがない人間だし。それでもなんとなく素晴らしいと言う一部のマニアが居るから書いてみる、出会わなくてもきっと書き捨てていたけど。そういう気持ちの人が沢山居るのは、世界の傑作散文・詩を見れば明らか。

シェイクスピアルバイヤートの英訳も英語じゃさっぱりわからなくて腹立つなぁ。じゃあサルトルなんて永遠に分からないままじゃんか僕達は。孔子で戦うしかないのか?

いや漢詩ならちょっとは分かるかね、サンキュー聖徳太子(の頃の人)。先生がピンイン読みしてるの綺麗で美しかったよ、そこだけしか起きてなかったからかもだけどさ。

 

 

 

一生に全ての本は読めないと

知った頃から増える積読

 

 

 

 

 

 

 

アテネ・フランセ通ってラテン語やれって高1の頃の僕に言っておいてね誰か。彼今頃決別で死にかけてるだろうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上長文、愛をこめて未来より。

P.S.バッテリーが死にそう